疲れてしまった。

持続できない……。
継続しなければ意味がないのに。

ひとつのことをするとひとつの事がお留守になる。

主人に仕事があってくれるのは助かるのだが、お弁当つくると朝以降の私の活動がアウト。

そのままちゃきちゃきと動けない…。

主人が帰って来る直前でやっと起きて、何も出来ていないと

「なんでこうなってんの〜?」

と、注意される。

落ち込む。

力振り絞って、食欲のないなか夕食を作る。

感謝されて 少しは報われる。

テレビ。

観たい番組が違う。
私が観たいものは医学もの。
主人はフツーのゴールデンタイムのバラエティー

争わないが。

「これ以上知識入れてどうする!アンタのためなんだよ。」と言われるが、自由を奪われる方がよほど辛い。

あきらめて、家事して、お風呂直行して部屋に戻ったら主人がいない。 隣の部屋でいびきが聞こえる。寒かろう。
居間では私が観たかった番組が終わった後の番組が流れている。主人はこれで譲歩したつもりなんだろう。

わからない…わからない…。

なぜ彼を怒らせているのか解らない。

・だったらどうして観たいと言ったときにみせてくれなかったのか

・疲れ切っているのにわざわざ寒い隣の部屋で寝ているのか。

かける言葉もわからず、かわり合いになるのも恐いから寝てしまい、

私は今、ひとり朝Macだけど。

失意にはつけこまれないようにしよう。

失意ではなくて、解せない感が正しいから。

朝から疲れてしまっているのも嫌。

だけど、これから大好きな仲間に会いに行くんだ!
いいお話聴きに行くんだ!